Character

Character

  • 2

夏休み、満喫中!

Public
アーリーからもうすぐ2週間ほど経ちますが、だいぶ人間やめた遊び方しちゃってました。
週末は1日12時間くらい遊び倒して気付いたら朝の4時半とか。

今Lv100クエストに入って、最後の討滅戦が解放されたところです。
あまり先を急がずに、町の人たちに話しかけたり景色を楽しんだり、サブクエやロールクエしたりしながら進もうと…思ってたんですけど、先が気になってついつい進めてしまうんですよね~

今週金曜日に7.0討滅戦募集させて頂く予定ですので、もし未クリアのメンバー様いましたらぜひ一緒に床を舐めてもらえれば心強いです!

ストーリーについての所感
(明確なネタバレはないと思いますが一応隠します)
※7.0めちゃくちゃ面白かった! 不満なんて全然ないよ! という方は見ないで下さい
Click to showClick to hide
前半はちょっと色々ツッコミ所が多いし登場人物たちの台詞もいまいち共感しづらいというか、引き込まれて夢中になるほどのパワーがないかな~という感じでした。まあ徹夜で遊んでたんですけど。

漆黒(暁月もまあ…)の時の、無駄なピースが一つもなく、パズルがぴったり嵌まっていって一枚の絵が完成するかのような美しい物語構成や、丁寧に編まれた台詞回しがなくなってるというか……主人公(≒プレイヤー)含めた一人一人のキャラクターの感情を的確に拾い上げてくれていた繊細さが感じられなくてモヤっとしてしまいました。

いつもクエストのキャラに話す前に周りの仲間全員にも話しかけるんですけど、そのキャラらしい言い方で「なるほど、この人はそこに着目して、そういう風に考えるんだな」と納得できるような魂の入った言葉をくれていたのが、ほとんどが誰が言っても変わらないようなごく普通の台詞になってて話しかけるワクワクがなかったです。

あと継承の儀の内容や展開が色々とガバすぎた。


後半に入ってからはちょっと、ああなるほどな~と思うような展開になってきたかな?
全体的に9モチーフなので、命や記憶を継いでいくっていうテーマが多かったですが、お互いのこれまでの関わりがあまり描かれてなかったので十分な思い入れがなく、他人事のように思えてしまいました。

ストーリーは色々惜しい感じが拭えないんですが、最終エリアの景観が楽しすぎてSS取りまくってます。
NPCに話しかけたり、あの場所行けるかな?ってうろうろするのが楽しくて。
もう少しここでのんびりしていこうかな。って思いつつ結局ガンガン進めてしまったんですが、ID(の景色)とかもすごく楽しかったです。(内容は辛いけど)

最後のエリアの綺麗なSSが撮りたい!
Click to showClick to hide
話が進むと景色が変わってしまうんですが、進まないと風脈が解放されません。
綺麗な状態の景色を空から撮るには、つよニュー待つしかないか…と思ったら、どれでもいいので過去メインストーリーのつよニューを開始すると景色が復活するという情報を得ました。
まだ試してませんが、同じような人がいたらご参考になれば!


鍵に浮かび上がった紋章で「!?」となったんですがあれは今後のパッチに繋がっていく要素なのかなぁ…


ちなみにラスト以外の討滅戦はコンサポで行けました。

ルレとかの募集がかかってる時にコンサポIDの3ボスで落ちまくってうごごごごってなってたりしますが、タイミング合えば一緒に遊んで下さい!!


あと、アプデ前に因果と神曲を交換しておくのを忘れてゴミにしました。私は冒険者失格です…
いや詩学には代えられるからゴミは言いすぎた。
でも暁月アライアンスの古銭とかレイドの朽ちた剣も大事に取っておきすぎた結果使い道がなくなってしまったので、惜しまずに交換しておけば良かったな~と反省中です。
ところで妖怪ウォッチコラボで必要数が5個ずつ増えると勘違いして集めすぎたメダルには使い道はありますか…?


ストーリー進めてきてここまでCF使うところが全然なかったんですけど、ソロプレイヤー的にはありがたいものの、CWLSの皆さんと遊べるコンテンツがないのは複雑な気持ちです……なんとも贅沢な体になってしまった。
新大陸バリバリ冒険中ではありますが、暁月までのコンテンツも喜んで飛び付きに行きますのでご遠慮なく募集して下さいね!
フェイス上げに行ってたり、ムービーに突入しちゃってることも多いので、掲示板の告知をご利用いただけたらありがたい…です!
Comments (2)

Quarz Grun

Masamune [Mana]

ハッ!!!
因果、神曲、古銭に朽ちた剣...持ってますー
そして今私のカバンを圧迫しているのは、大量のマテリアと装備が入ったチェストたちなのです。
リアルでもゲーム内でも断捨離が必要なワタシです。

Iris Saphir

Chocobo [Mana]

>Quarzさん
お仲間がいたww

マテリアとチェストも溜まりますよね!
いつか使うかも…と思うと処分しづらくて。
私は蒼天で貰った箱とかもリテイナーに預けっぱなしなので、いい加減なんとかしないとです…
不要品討滅戦がんばりましょう~( ;∀;)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying