Character

Character

  • 0

黄金感想③ 試練の終わり

Public
注!黄金のレガシーの戴冠式あたりまでの内容をネタバレ気にせず書いています。


料理対決の試練の場面で思ったのですが、
コーナ、現代日本にいたら食事はウィダーインゼリーやサプリで済ませていそう。
留学時代はさっさと賢人パンで済ませていたのだろうな。でもさすが同じ食卓を囲んだであろう兄妹、好ましく感じる食べ物は似てくるか。


この発言、長兄も煽っていることになるのだけどもそういう意味なのかそうではないのか。


この場面は全力で煽りました、ウクラマトも言う時は言うなあ。


樹海エリア、青基調で鈴虫ぽい虫が鳴いていて涼しい感じが暑い今にはちょうどいい。

第3ID 天深き何とか、ID開幕ムービーが水中の壺で心にくる。
黄金で初めて床ペロ0回のID、討滅となりました。
2、3ボスでは冷や汗かきつつでしたが。白の前方ジャンプ大活躍。3ボス後の景色ががらっと変わって印象に残る。ここも未予習初見下限でした。



うん、否定できない・・・。
この後に発言がありましたが、仲間と共に戦うのも力~というのは私自身もこの時思いましたが。
王ならばなおさら。


コーナが王になるのをあきらめるのは、そう思っているような場面があったので気づいていましたが、
まさか石板撃ち抜くまでやるとは思わなかった、派手な一面もありますね。


バクージャジャの心変わりの流れ・「根は優しい子」とかいう設定自体はいいかと思うのですがそれをほのめかすシーンを入れてほしかったなという感想。唐突なので。水中に沈む壺は一瞬出ましたがあれだけ出ても意味不明。
あと、コーナの思想に反感を持つ民がいるのも戴冠式の前のどこかで入れて欲しかったな、
あそこも唐突なので。
実は住人の会話やサブクエではあって私が見逃しているのかもしれませんが。

しかし、長兄の副官の人、あっさりやられるんかいー!という気分です、黒幕になる感出していたのに。まだ戻ってくる可能性はあるか。

ヨカフィ族の黄金郷の夢、扉の向こうの存在が封印解かせるために見せていたのだろうか。
結局見当違いの北方侵攻となったわけですが。
でも北方エリアでは地震多発ということは、黄金郷はそっち側に広がっている・・・?

そんなこんなで半分終了かな、レベル的にも。この日記でも書いている通り、「うーん」と思う場面はありますが基本的には楽しく進められています。ややのんびりペースな気がしますがその分味わってできているというか。道中F.A.T.E.やってますが基本人が集まるのは拡張直後ならではですね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying