Character

Character

  • 0

シヴィライゼーションズを聞くたびに

Public

みなさまおはこんばんにちわ。幻聴でセミのミーンミーンって声が聞こえるミミルです。

ラケティカ大森林~昼~のBGMは聞いたことありますでしょうか?
「ラヒツ!」が特徴的な曲ですね。
私、何度聴いても「ラヒッ! 目覚めに空 ヒッ!? つねら――ばおう つねられに空 ラヒッ! つねらにゃ空 ヒッ! つねられに空 ヒッ!? つねられそぉ つねられ」
に聞こえてしまいます。つねられてばかりで痛そうです。


黄金の進捗
メインジョブの白魔導士がレベルカンストしてしまったので、
サブジョブの機工師でメインジョブを進めていました。
が、新しいIDが出たとき用にレベルを上げすぎて4つ目のIDをクリアした時点でLv99。
このままだと早々にレベルカンストして経験値がもったいなくなるので次のジョブを育てることに。
候補は4つ。

・ナイト
Lv90のIL650装備でも5つ目のエリアを回って、モブモンスターに絡まれても何とかなるタフが魅力。
自己回復もあるのでソロで回るにはうってつけ。
だけど、ID・レイドではタンクの役割が苦手なので難しい。

・侍
和服がよく似合う物理接近火力型DPS。
単体・範囲攻撃と豊富な攻撃手段で殲滅しやすい。
ただスキル回しがいまいちわかってないので、火力の出し方を勉強中。

・吟遊詩人
機工師の次ぐらいによく見かける支援型遠距離物理ジョブ。
範囲攻撃とDotが得意でプロトンで移動読度上げられるので街中の移動には便利。
火力が高くはないので、後方支援向きでソロにはちょっと厳しいかな?

・赤魔導士
攻撃・回復とIDでヒーラーが床ペロした時も安心な詠唱型オールラウンダー。
けっこう好きでよく使っている。
移動しながらの遠距離攻撃手段が少なめで使い切ると避けたときに攻撃が中断してしまう事と、導師系の防御力なのでソロではちょっと心もとない。

特に吟遊詩人はリテイナーのジョブにセットしているので、レベルキャップを上げる意味でもレベルが欲しいところ。

それぞれ長所短所があるので、
和服が着たいから侍に決定!


๑´ڡ`๑)Շ^✩

ということで、メインクエをそっちのでルレとFATE、ID周りしていたら一日でLv92→96へ。
よし、このまま育てようか。
あ、でも吟遊詩人と赤魔導士も育てたくなってきた。



今回のオマケ
侍の和服を見ていたら、クガネに行きたくなったのでいろいろ撮影してきました。


噂のクガネ神社(神社じゃないけど)


宿から見る夕焼け


ナナモちゃまマメットと入れ替わった

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying