Character

Character

  • 0

黄金堪能してます2🜸

Public
一昨日黃金になってから初日記を書きましたが、ストーリーとしては折り返し地点を越えたと思ったので再度ポチポチ書きます。

1.メインストーリー
王位継承権競争決着しました!
少し驚く展開でしたけど、結末満足してます。
終わった所でログアウトしたのでこれからどうなるんだろうとワクワク展開です。
自キャラ冒険と新世界動向の双方が気になります。
今回黄金は、過去作と比較して文字より連続ムービーを多用してて、声もあって没入感がありますね。逆にチャット音するとはっと日常に帰って、挨拶できないなあと悩むくらいの勢いです。世界感と人交流バランス悩ましい。

出てきたキャラそれぞれに個性が感じられるので、其々の活躍・暗躍を期待してます。

2.黄金郷
さて、今回トラル大陸「公式ははっきりとは言わないけどアメリカ大陸よね?」で黄金郷って言葉を聞くと、リアルのマヤ、アステカ、インカ辺りのイメージが出て来ます。
そして続いてくるのはFF14と関係無い、太陽の子エステバンというアニメを想起させます。
南米に渡航する少年の冒険活劇 です。可愛い女の子(偉い人の娘だったが敵に捕えられ、でも逃走)と文明の末裔の賢い子供が出てきて、古代の秘宝がある場所を探すのだけど、敵の軍隊が出てきてつかまえようとしたり、出し抜いたり抜かれたり…、という話です。

とっても熱中して見た記憶があります。
そんなハラハラドキドキを別のシナリオで体感できるのかな?
そんな期待です。

今回の黄金郷を巡って繰り広げた競争劇にも出し抜き要素はあったので面白かったですが、FF14 MMO RPGだとこちらから仕掛ける表現が難しいなと思いつつ、尾行とかがその要素かなと思いました。

まだ途中ですから黄金郷を巡る伏線・ストーリーはこれからたくさん張れるはずなので(運営目線)期待してます。

黄金(イコールお宝)もあるのかな。

3.グラカン納品に関連した困り事

一昨日位からグラカン納品物の末端素材ルテニウムが、な・な~んと未到達領域なのですよ。
こいつがネックで納品出来ないジョブが出来てしまいました。
本当は均等上げしたいのに、残念です。まあ、お得意様、メキメキ、リーブとたくさん選択肢があるので行けるようになってからリカバーですね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying