Character

Character

  • 2

黄金のレガシー感想

Public
暁月ぶりの日記!

結果から言うと
今回の拡張は私には合わなかったみたいです....



あまりネガティブな事は言いたくないけど
ちょっと今回は流石に...

要所要所で、色んな雑さが目立って世界に入りきれませんでした。
ほぼクエスト毎に入る不要なカットシーン
全く同じ演出の多様
場の雰囲気に合ってないBGMなど
クエスト、ストーリー関連がお粗末だったかなぁと
それとも、私が意識しすぎなのでしょうか?

まず、ストーリーの設定などやりたい事は理解できるし
家族愛がメインテーマなのもわかりましたがとにかく
キャラの掘り下げが雑なので、どうしてもウクラマトや他のキャラクターに感情が乗らないのですよねぇ


ウクラマトの未熟さは別にいいんですが
部族のことちょっと知ったくらいの成長で良いなら
それくらい事前に知っときなよ...と
ウクラマト成長物語のわりに成長する動機があまりにも
浅いのが気になりました。

今回ただただ同行してるだけなんで
自キャラが一緒に居る意味をもっと持たせるような内容にしてほしかったですね。
戦える現場カメラマンじゃないんだから...


弟子、後輩等の関係性なら後方で腕組みしながら
うんうん、しててもいいんですが
つい最近あったばっかりの重役の人なので
言ってしまえば
ぽっと出のクライアントなんで
そんな人に感情移入は出来ないから
もっとヒカセンと密接に関わる事件か何か起爆剤が必要だったと思います。

このストーリーのウクラマトを受け入れるがスムーズだった人は、陽キャなのだと思います。
私は陰キャなので意味を求めちゃう
ふわっとした依頼理由なのがいけないのかなぁ?


せっかくいい素材なのに
高級食材でジャンクフード作ったみたいなそんな感覚
もっと良い見せ方でエモさを引き出せたと思うんですよねぇ。
勿体無いなぁと思いました。

でもこの雑にさは
グラフィックアップデートで時間の大半を持っていかれたがゆえの出来なのかなぁと思ったり?
しっかりとストーリーや演出を練れるだけの時間がなかったのかなぁ...
関係ないかな?

あと、音楽の方は普通のBGMや音楽として聴く分には良い曲だと思いました。
ただゲームミュージックにするにはちょっと微妙な気がしますね。
ジャズっぽい曲がありましたけど
私は雰囲気はあんまり合わないなぁって感じちゃいました

正直、過去1納得できない終わり方でモヤモヤしてますが、IDバトル方面は今までより好きよりの好きですw

メインがヒーラーなので
今までの戦闘が暇すぎだったなぁと改めて思いました。
超苦手な人はもしかしたら詰んでしまうかもしれませんが(汗)
そういう人はDPSで行かれるのがよいかと


私個人の評価は普通よりやや下くらいになっちゃいますね。
まだまだ続けたいので、今後に期待しております。
Comments (2)

Borrower Kuroetty

Alexander [Gaia]

ウクラマトもそうですが私は今パッチは特に敵キャラに魅力を感じなかったです
双頭もトカゲもメンヘラ姫ちゃんも自分勝手すぎるくせに善人ぶってる感じが
すごくモヤっと感ありました
ズッ友ゼノスとかは変人方向に振り切れてるからよかったですが
なんか善人であろうとする心があるから自分勝手でも許されると思ってる感が
自分勝手なこと言ってるのに、あなたのために言ってるんだからね!とか言ってる
クレーマー見てるときと同じ気分でした
あとカフキワとかも悩んでる子供に対して私はこういう人間だからみたいな押し付けとか
私はああいう奴は大嫌いですw

あとゲームがしたいのであってムービーが見たいわけではないのです
今回はゲームをしてる気持ちになれなかったです

よかった点は終盤の乳母とかクルルさんの両親とかのあたりはすごくよかったと思います

IDは初見殺し要素強くするなら、ミスしたときちょっとdotダメージがある程度にするか
コンテンツサポーター実装するかしたらいいのかなと思いました

次パッチに期待!

Rety Blue

Alexander [Gaia]

ヴィラン側の魅力もいまいち引き出せてませんでしたね
どうしてそういう思想になったのか描写出来てませんでしたしバクーなんて急に良い子なりすぎて
「そうはならんやろ」とツッコミたかったですw
明らかにやらかし過ぎで改心するにしても、お咎めなしは違和感でした。

カフキワ達はなんで最後の最後まで一緒にいないのか
カットシーンが終わったらその場に置いてけぼりなのは
ちょっと寂しいですし
カフキワに関してはもう最後くらいはもうちょっと
息子に歩み寄っていればという印象です

ムービーゲームなのは
スクエニの悪いところ出ちゃいましたよね
グラフィックに注力してます!
って言ってる時はだいたい残念結果になりがちなので
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying