Character

Character

  • 0

黄金プレイ日記#2 ここはトラル大陸の回(〜93討滅戦まで)

Public
★ネタバレ全開ですその2★


Click to showClick to hide

なんか色々あったけど、とりあえずついたぜーー!!コザマル・カ!!!



きれいーーー!!!!!




コーナくん、いい人なんだろうけど周りが見えてない所ありますよねー、
連王とのバトルで父としてウクラマトを頼むって言われてたので、コーナくんに対してもサンクウリ頼むぞーって思ってると思うのですが、2人は良い立ち回りしてますよねー。
あのサンクレッドが保護者枠なのほんまにおもろい。一番こいつが成長しているまである。
ほんとに頼れる男になった。





なんやかんやでモブリン族の住むアースンシャイアへとーちゃく!
試練の内容は壺匠見つけてこーいらしい。
トライヨラに戻る船に絶望するウクラマトを励ますクルルさん。
励ましにギリなってなくてかわいい。


あとフォンデンジャーんみたいな名前の人がめっちゃ良い人。
人生かけて手伝ってくれるとは。ありがとう。


そんなこんなで試練が終わったのでオルコ・パチャへ行こうとするのですが、
ウクラマトが誘拐されるの巻。

声かけられた瞬間画面の向こうでこいつ絶対さっき言ってた盗賊だよ!!!
普段のヒカセンとかアルフィノ君なら気づくでしょ!!!おい!!!!!
って叫んでたんですけどダメでした。鈍感系主人公×2。

ここらへんはウクラマトはよたすけなあかん!!って思って必死に進めてたのでなんもSSないです。
誘拐したのはバクージャジャ一味のマムージャらしいけど、ゾラージャの側近的なサレージャも関わってるらしい。
利用価値があるーとか言ってたのはこれか。卑怯である。
コーナくん、一時完全に味方サイドへ。妹ちゃん大好きっ子だったのか。微笑ましい。

そして尾行に次ぐ尾行っっ!!てきとーに追っかけてたらいけました。
なんかめっちゃ離れてるとてきとーにやってもバレないので尾行苦手な人はある程度離れるのをおすすめします。割とマジです。
川沿いでも俺一人なら尾行できる系サンクレッドかっちょいい。ほんまにかっこいいキャラになってしまった。新生の時はなんだこいつっておもってたのに。

そのあとはエレンヴィルとなんとかっていう動物を捕まえに行きました。
なんだかんだこいつは知識が強いです。頼もしい。

そしてみんなでウクラマトを助けに乗り込みます。いくぞおらあ!!!

 
バクージャジャーーーーーとことん印象が悪いよぉぉぉぉ
そして思いっきり撃つコーナ。いいね。
このウクラマト奪還シーン、個人的に好きな部分がありまして。
ウクラマトが人質にされてる中ヒカセンは武器も取らずにどんどん進んでいくわけです。それはサンクレッドを信頼して、なわけですが
私もウクラマトが人質に取られた瞬間「サンクレッドが後ろからやってくれるはず!!」って思ったんですよ。めっちゃシンパシー感じたわ。流石はうちの子。今までの経験と信頼が積み重なりすぎている。
そしてサンクレッドが飛び出た時のサンクレッドもかっこいいしヒカセンの「け、かかったな!!」みたいな顔も好きー!!!!
秘石はとられちゃいましたが被害者がいなくてよかったところです。






そしてなんだかんだでオルコ・パチャへ。
ここには2個くらい試練がありそうな感じです。
まずは祭司長?を探す旅へ。ヨカフイ族の歴史も知りながら。


ここのてっぺんにいるらしい。たけえ。
これめっちゃザンブレクのマザークリスタルに見えませんか?私だけかもしれない
敵意を抱いてる相手でも守るウクラマト、立派になりましたねー。かっこいいぞ!
そして登山です。頑張ろうねー。


てっぺんにはでかいヨカフイ族の方がいらっしゃいました。
黄金郷の話を聞いたときからずっと思ってたんですが、レムナントのラーラーのとこの星にどことなく雰囲気が似てそうな気がしませんか?
あんな感じで終わりを迎えようとはしてないんだろうけど。


そして知らん名前。これがエレンヴィルのお師匠さんなのだろうか。

そんなこんなしてたらヴァリガルマンダが脱走したらしいです。うせやろ。
急ぎ戻って確認するヒカセン達。
バクージャジャやらかしてるぅぅぅぅぅうういやぁぁぁああああ
ここまでくるともはや愛着がわいてくる。

そしてヴァリガルマンダを探します。エレンヴィルとちょいちょい2人行動があるけど何も彼についてわからない。気になるなあー。




そんでなんだかんだ集結!
ゾラージャだけは動機が違いそうですが、コーナくんとウクラマトはなんだかんだ民を見捨てる器ではありません。信じてたよー
エレンヴィルは��えないけど話すだけ話せるわけですが、ヒカセンの実力に対する信頼が厚くて嬉しい。
せっかくなのでフェイスで行ってみましたが、ギミックをミスるたびにウリエンジェから速攻ディグニティが飛んできましたww ありがてえー
極が楽しそうなギミック!よき!


なんやかんやで2個試練突破、良い進捗!
次はまた新マップへ行くことになりそうです。楽しみだー!

では今回はここまでで、読んでいただきありがとうございました!




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying