Character

Character

  • 8

メインしか進めてない!!! そしてずっと心はソワソワしてる

Public
つまり閉じずに書くことがない!!!
こまったね~!


どうもお世話になっております。
ライ麦です。

まじで。
昨日からメイン進行ばっかしてるからそれ以外で書けることがない。

あるとしたら今夜の予定のことで心が落ち着かないくらい。

ちょっと今夜イケメンと会ってきます!!!

昨日の日記でもイケミコと会った、という記事書いておきながらまたすぐ別のイケメンと会う予定立ててる。
いやまぁ予定立てた順としては今日のが先だったんだけどね!?

ちょっと挙動不審にならんか心配。

日記掲載許可貰えたら明日の日記で詳しく書くね……。


というわけでメイン進捗!
昨日の日記で受注Lvのとこ80~81とか83とか書いてたけど
90以上の間違いです。
心が暁月に囚われとる😇
メイン進捗(受注Lv93終わり~95?)
⚠️ネタバレしかない⚠️
⚠️ストスクショもいっぱい⚠️
⚠️ライ麦の進行早いので追い越し注意⚠️

Click to showClick to hide

第4の試練終わったところから!



この封印されてた鳥が復活したらしい。
主にバクージャジャのせいで。
まぁ見た時からね、これきっと討滅戦になるんだろうなぁ、と思ってた。

うんうん、討滅戦だね。知ってた知…………えええええ!?!?
てなった。
NPCと突入だあ!?
ハイデリン以来じゃん!!!
コンサポ大好きライ麦はNPCと行ってきました✌️
なお2回ペロった。

ペロっても勝てばいいんだよ勝てばよォ!!


???????
えっ、どうしたのライくん!?
「さすがに今回はキツかったな」みたいな息の吐き方してて珍しいもの見た気持ち。
(だっていつもはどれだけ苦戦しても疲れた素振りとか見せないから……)

鳥倒したことで試練5つ目もクリア判定に。
一度街に戻って休もうとしたら王女が部屋に来た。

仮にも王女が一人で男の部屋に来るんじゃない、と思った。

これはライ麦に向けてのサービスシーン。
寝起き穏やかライくんをありがとう……🙏🙏🙏🙏


ごめん、ライくんの手はオルシュファンのためにあるから……🥹
あとエメトセルクとゼノス🥹

6つ目の試練は他候補者とペアでやることに。
ウクラマトはメガネミコッテお兄ちゃんと。


シスコンお兄ちゃん、真面目にやってください。


見てるかエスティニアン……アルフィノのやつ、こんなに薪拾いが上手くなったぞ。
お前今どこ行った???

調理師Lv60でも大丈夫ですか……?(大丈夫だった)

いえ、ライくんは冒険者するんで✋

6つ目の試練はウクラマトとお兄ちゃんペアの勝ちに。
その後族長に呼び出された。

みんな簡単にライくんに頼んでくるんだもんな!!!
ライくん優しいから全部引き受けるけど。

そしてこの後族長さんがバクージャジャ一味に捕まりウクラマトがバクージャジャと一騎打ちすることに。

これは後方腕組みオスッテのライくん。


これはいつもの。
死にかけたがなんとか一発クリア。

その後7つ目の試練の場所へ。

実はバクージャジャの出生やその一族には大変な事情があった、
を語るターン来たけど

ごめんな、まだお前にそこまで感情移入できなかったからバッサリ言わせてもらったわ。

急に改心ターン来るじゃん!!!
素直に謝れて偉い!!! そういうのは嫌いじゃないよ!!
今後に期待👍👍👍


一緒に闇を掃った友って…………!?!?
ごめん、これ真っ先に浮かんだのゼノスです。
一緒に「絶望という闇」を掃った仲なんでェ……。
でも絶望を掃うために力貸してくれたのはオルシュファンもだからやはり友……てなった。
ただ、真面目に考えると、
ここで言う「強大な闇」って直近6.5のボスだったゼロムスのことかな、って思うので、そうなるとここで言う「友」はゼロの事なんだろうな……。


7つ目の試練、幻影グルージャジャを倒せ。
実質グルージャジャ討滅戦なんだわ。


グルージャジャ討滅戦後、7つの試練を乗り越えたウクラマトと共に遺跡っぽいとこへ。

ラスボスで序盤3連続床ペロして挫けかけたけどなんとかクリア。
1ボスも範囲踏みまくって被ダメアップデバフを8までつけてた。


最奥で今まで集めた秘石埋め込んだ石版使って扉を解除。

無事試練終わってウクラマトが次期国王に決定した!
てっきり黄金のストーリー全部使って試練クリアするものかと思ってた。
まだこれ前半じゃん。
残り半分何すんの!?

とりあえず継承式やんぞ!ってことで街に戻った。
部屋で休んでたら今度はシスコン兄が部屋にやってきた。

え???
やらんが?????

だだてエメトセルクから出された課題まだ全部終わってないもん🥹

代わってあげるよ!!!!
ライくんは冒険者だからね、冒険者しないと死んでしまうので(嘘)、政は他の人におまかせするよ。


王になって早々に問題起こす気か?と一瞬思ったりなど……。

なるほど!!!!!
確かにウクラマトだけだと頭の面で不安いっぱいだけど武と理分ければ問題解決だわ!

前王、とても軽い。
いやでも良い形に収まったね、うん。

継承式の後、ウクラマトの挨拶回りについて行くことに。

「では気にしません」の人めちゃくちゃ登場するんだな!?
そしてここぞとばかりに「バクージャジャ本当は良い奴なんだよ」感を出してきた。
そういうのいいんだよ!!! バクージャジャ本人が行動で示してくれればいいから!!!!
あと1番上の兄は居なくなったらしい。あいつ絶対危ないから今すぐ保護しに行った方がいいよ、と思った。


いやだからエメトセルクからの課題残ってるんだって。
ライくんは生涯冒険者です。

すごいアプローチ受けてるけど、
でもライくんがそういう要職につくとしてもそれはトラルじゃなくてエオルゼアでだよね?って感じする。
トラルはあくまで王位継承のお手伝いで一緒について回ってた感あるからなぁ。
この国自体への思い入れってまだ無くない?って感じる。

最近雄の顔すること多くない!?!?
ホイホイ見せちゃダメって言ってるでしょ!!!

これからみんなどうする?
ってなりライくんは貰った許可証でトラルの残りの地を見に行くことに。

イケウサとの男ふたり旅が決定!!!!
お前のことは俺が守ってやるからな👍

そして各々お別れ。

場面転換。

ほらな!
諦めるはずがなかったんだ。知ってた。
黄金の後半は兄がやらかすストーリーなんだろうな、という予感。



新エリア開放したところで昨日は終わり。

今日昼間も進めて、だいぶここから進んではいる。
受注Lv96入ったところです。


以上!

いまからお出かけに備えてデイリー終わらせます💪

ではでは~~
Comments (8)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

うぁ〜〜〜〜〜(´;ω;`)
おめでとうございます!!
ついに抜かされました笑笑
いゃ、正確にいうとこの日記では全く同じとこだけど。。。
明日には大きく引き離されてるですね笑笑
この先も頑張ってください🥰

Nova Woodville

Unicorn [Meteor]

随分進んでますね~
そろそろ抜かれそうかなぁ。。。。


展開からして多分某船乗りさんはもう出てきてるんかな?
CVがまさかのあの人で画面前で思わず
「ええええ?まじか?」
と唸ったのを憶えています。

予感は大切に(爆
もう少し進めば一気に怒涛の急展開に入るハズなので
情報量にご注意を(w
個人的な感想ですが、いろんな意味でヤバいす。。


そしてこれを書いてる私は相変わらず
明日も寝不足に悩む予定(オイ

Rye Mugi

Unicorn [Meteor]

>うさぎさん
ついに追いついてしまいましたか( *´艸`)
自分はいま爆速で進めてますからね……おかげで寄り道があまりできていない😂
うさぎさんはうさぎさんのペースで楽しんでください🙌

Rye Mugi

Unicorn [Meteor]

>ノヴァさん
船乗り……🤔と思ったけどあの人か。
黄金は、意外なところで声優豪華でビックリする~!

さすがにノヴァさんの方が先に7.0終わると思いますけどね~w
先に終わってもネタバレしないでくださいね(笑

Hana Mooncircle

Asura [Mana]

あーヤバいな。
そろそろ私が見つけたイケ"オジ"のミコッテがライ君に見つかってしまう。

Lyk'a Zhwan

Unicorn [Meteor]

なんか…ライ麦さんだけ時間の流れがおかしくないですか…? 1日48時間くらいあります?
ってくらい早くないですか!?(゚ロ゚;)
ついこの前『黄金入りおめでとうございます!』してたような気がするんですが…

イケメン…俺もお顔を拝見したいです(*´ω`*)

Rye Mugi

Unicorn [Meteor]

>花さん
イケオジミコッテ、たぶんわかりました🤭
あのオジは結構好きな部類ですね🤗

Rye Mugi

Unicorn [Meteor]

>リュカさん
いや~~~今現在は諸事情につきわりと時間ある状��なので、ここぞとばかりに進めてますw
あとは火曜までに終わらせたい~の気持ちもあるので🥹💦
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying