Character

Character

  • 0

黄金のレガシー14日目〜やっと伝承録交換

Public
やあ、やあ、もう大変だったけどね、やっとギャザラーの伝承録交換できまっした!

やったね。

黄金の伝承録交換についていろいろ書きたいので、一応畳んでおきます。

ネタバレ嫌な人は見ないでね。


あと、すでにギャザクラ100を前提に書いているので、それ以外はどうなるのかわかりません。悪しからず。

Click to showClick to hide


伝承録やそのパッチのアイテムのスクリップとの交換は第二都市で、何らかの商会との取引開始で、収集品取引が解放されます。

今回のサブタウンはソリューションナインということで、嫌な予感はしてたんです。

だって、どう考えても、響きがトライヨラっぽくない終盤に出てきそうな町の名前じゃんね?

実際にどうだったかというと、5つ目のマップへ突入したあと、しばらくして。

97ダンジョンクリアしてから、しばらく先。メインクエストの受注レベルで言うと97。そのあと少しでレベル98。

めっちゃ遠かった!!

伝承録の交換はレベル100は、手形との交換はなく、即紫貨から交換できて、便利になりました。

あれ、めんどくさかったんで、改善されてよかったです。

過去の伝承録は、スクリップ取引窓口からだと手形交換ですが、対応しているエーテライト横の商会で紫貨から直接交換できる模様。

前もこうだったん?

エーテライト横の商会は、戦闘職でしか使ってなかったので、あそこで伝承録交換できるの初めて知りました。

また、以前は解放しても、暁月とかはサブタウンのラザハンに通ってたけど、生産の秘伝書と同じく、三国や一部のスクリップ取引窓口で交換できるようになりました。

便利になった!

ラザハンのエーテライトがなかなか解放されず、空も飛べず、それでも伝承録欲しさに大地を走ったのも今となっては笑い話かも。ユールモアもしかり。

【20240715追記】

まとめました。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46240313/blog/5422199/






ということで、伝承録ゲットしたい人は、とにかくメインクエストをゴリゴリやるしかない。

頑張って〜〜。

ちなみに、伝承録には、結構紫貨が必要なので、お得意様、温存していた白貨の交換、残ってたシャーレアン魔法大学の納品、そのついでに採集した収集品の納品で、まかないました。

せっかく、伝承録をゲットしたので、ギャザラーの100装備を自作。

確定穴にアルテ、オメガをはめつつ、ハイアルテ、ハイオメガに交換しながら、なんとか、伝説素材採集のための技術力クリア。

残りは、とりあえず、適当に持ってたマテリア、マテリラを武器以外フル禁断。(マテリア錬精のため)

やっと、ある程度、ギャザラーの体制が整いました。

あとは、マップ解放しないと、まだ掘れないものがあるので、そのためにも、メインクエスト最後まで頑張りまっす!




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying