Character

Character

  • 0

黄金最初の討滅戦まで感想【ネタバレあり】

Public
93IDからヴァリガルマンダ討滅を終え、次の森林エリアに行くところまでメインクエストが進みました。

まずはID、1ボスの終盤のギミックに手こずります。
今はネタバレ防止のために攻略情報を確認したくないので次にレベルレで当たることがあったらGCDを止めてでもギミック処理に意識を割いて上手く乗り越えたいです。
2ボス3ボスの方がわかりやすいギミックだと感じました。


続いて討滅戦。
NPCと行けるのが嬉しかったです。
ウクラマトの私に協力をしてくれないかという台詞から居合わせているメンバー的にも一人で行けるやつか?と思うも、コーナ一行が立ち去りやっぱりCFで行かないといけないやつか?と半信半疑でシナリオを読み進めました。
最終的にコーナたちに加え長男も来るという熱さと驚きの展開となりました。
なるほどヴァイパーなのかと思いました。

ギミックは最初にこういう攻撃をするよという手の内明かしから始まりフェーズが進むごとにそれらを複合していく丁寧な作りでした。
落下狙いの攻撃もおそらく一つでだいぶ優しいなと思いました。

今はライバル関係となっている暁の二人とパーティを組めたことや理不尽さのないバトルで楽しかったです。
高度なことは極以上で満喫できればいいのだと思います。


ここまでの物語の感想としてはウクラマトの変化が印象的です。

PLLなどで敢えて弱さが目立つキャラになっているというような話を聞きましたが、早くもその弱さに向き合い、受け入れ、自分なりの強さを見いだし、少しずつ成長しようとしているように見えます。
乗り越えた試練は4つ、次の森林は2つの試練に関係しているようでエレンヴィルのナレーション通り試練も終わりが近いのでしょう。

まだまだクエストレベル的には折り返しくらいで、今後試練の結果も含めて大きな動きがあるのだと思うとこれからの物語も気になります。
ここまで大局的に見て順調に事が進んでいる(順調すぎるくらいな)ので、それがどう崩れてどう乗り越えていくのかが楽しみです。


その他細かいこととして
・フライングマウントが使えるようになるとメインクエストがちゃんと進んできているのだと感じる
・ジョブのレベル上げとレベリング中のスキル回しがやや退屈になってきてる(飽きてきてる)ので早いことレベル100のジョブを動かす機会を手に入れたい
・サブクエはCFの待ち時間にやるのにピッタリで積み重ねの経験値量は侮れない(FATEはコンテンツ突入で中断される可能性がある)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying