Character

Character

  • 42

悲報?アクア・ルビーさん英雄ではなくただの観光客だと自身で思い知る

Public
___________________

◆新しい旅が始まり重大な事に気が付く◆
___________________



皆さん、黄金のレガシー楽しんでますか?私も自分のペースで話を進めている最中です。

暁月から2年以上ぶりの新シナリオに沸き立っている人も多い事でしょう。

私も多分に漏れずそんなプレイヤーであり冒険者の一人です。

そして、話を進め旅を続けるうちに重大な事に気が付いたのです。

それは自分のプレイスタイルでした。



_____________________

◆これ冒険というより…トライヨラ観光だわ◆
_____________________



新シナリオにワクワクするのは当然なのですが、懸念事項もあり少しハイペースでクリアしようかと思ったんです。

その理由がネタバレです。

これ以前日記にも書きましたが、どれだけ気を付けていても、SNSやロドスト使ってると時に感づいたり見えちゃうんですよね。

だから、ネタバレが横行し始める前に、何時もより少し頑張って見る前にクリアしちゃおうぜ!って冒険を始めたんですが…

どうやらそれは難しそうでした。

というのものですね、この人、新しい場所とか行くと決まって好奇心を抑えられず観光始めちゃうんですよ。



新しい街に付けばその景観を、新しいMAPにたどり着けばその地を、そして始まる個人撮影会。



更に追い打ちとして、メインクエストを進めていると暁や他のメンバー達と撮影するチャンスが多々あります。

推しと撮れるこのチャンスを逃せるかよ!ただのファンクラブの人です(笑)

こうして始まるメンバーのソロ撮影、角度を変えて何枚も、もちろん一緒に撮影も忘れません。

これをね、移動する度にやっちゃうもんだから、全然話が進まないんです。

特に、アリゼーとか、アリゼーとか、アリゼーとか。



はたまた、クルルさんとか、クルルさんとか、クルルさんとか。



お��と…熱が入りすぎて取り乱してしまったようですね。お詫びします。

まあですよ、流石に鈍い私でも気が付きましたね。

あ、これ人の5倍位冒険に時間かかるやつだって。

そう、私の正体は英雄ではなく、エオルゼア旅行を楽しむただの観光客だったのです。

IDが開放されれればハイキングに地元に住む動物たちと触れ合い、最後に記念写真。

討滅戦の最後も他の旅行客たちとハイチーズ。

だってさ、目の前に撮影してといわんばかりの風景が、推し達が居るんだよ、こんなの不可避に決まってる。

ね、素敵な観光地に来てカメラ片手にはしゃぐ、ただの観光客でしょう?

…自分が冒険者なのか不安になってきた。

ただ、誰よりもこの世界を楽しんでいる、その自信だけはあります。



_______________

◆プレイスタイルは人それぞれ◆
_______________



そんな訳でねどんなに急いでクリアしようとしても、マッハでは絶対終わらない仕組みが私のプレイスタイルだった訳ですね。

こりゃすぐに終わらんわと早々にあきらめる一方で、自分らしいなぁと笑ってしまいましたね。

以前、他の人に負けじと蒼天のイシュガルドを自分のペースを破って話もほぼ流し見でクリアした時の虚しさ、虚無感は今でも忘れません。

そう、自分のペースで、自分のやりたい事を最優先して楽しむ。それを忘れちゃいけないなと思い出しました。

だから、ネタバレの為だけに急いでクリアするのはまた同じ事を繰り返しそうなので、まったりエオルゼアの新名所観光を堪能しながら、旅行を楽しみたいと思います。



早い人は本当にクリアが早い、ただそれもその人のプレイスタイル、同じように人にはそれぞれのプレイスタイルがあります。

どうか周りに流されずご自身の歩みで、唯一無二の旅と冒険を楽しんで下さい。

それでは引き続きエオルゼア観光に入り浸りたいと思います。

新しい所行く都度、自動で撮影が始まるからほんと進まない、そしてそれが楽しい(笑)




■FF14外伝 連続空想小説 最強最愛のビギナーズ
FF14の世界であるエオルゼアを舞台にしたビギナー姉妹とアクア・ルビーの物語。
↓↓↓↓↓↓↓
各話こちらからご覧になれます

■Xアカウント(旧Twitter)
大好きなSSとおはツイ&日常的な事を呟いてます、色んな意味で日記では表せない様な内容も投稿も多々あるので良ければ気軽にご覧ください、無言フォロー大歓迎です♪
↓↓↓↓↓↓↓
X(旧Twitter)リンクはこちらから!!

私の簡単なプロフィールや最新の日記、更にボッチに送るフレンドさんの作り方の日記はこちらから!!

日記№180
Comments (42)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ワタクシはただのナマズオ( ・ิω・ิ)

ナマズオ胴を求め旅を続けるナマズオ( ・ิω・ิ)ヨシダ?

え、ルビーさんもナマズオなりたいっぺ???(゚∀゚)




・・・|д゚)チラッ

Kuroneko Lily

Yojimbo [Meteor]

アリゼー可愛いですよね"(ノ*>∀<)ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イッキさん

良く私の心のつかえに気が付きましたね…

ええ実はあのナマズオに憧れて仕方な��ったんです(/ω\)

これは明日にも全装備揃えて…って!?😨

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>くろねこさん

女子から見てもツンデレで可愛いアリゼーとは紅蓮から撮影しまくりです(/ω\)

Ewin Zelda

Unicorn [Meteor]

FF14へのスタンスは人其々、趣味にかけれる時間もまちまち。

好きなことを好きな時間に遊ぶ贅沢を噛みしめれば良いですよね。

NPCとの共同ID攻略結構楽しみです。人と入った方が早かったり、自分が死んでもキャリーしてくれたりするメリットはありますが、頑張るのも良いですよね。

今まで出番が無かったクルルが嬉々としてスキル振るうのは見てて楽しんでます。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

私は、一応エンディングまでは見ました。

ですから、うっかりコメントしちゃうとネタバレしちゃうので、何も言いません!(笑)


…と言うことで、言える事だけ

「クルル」さんは、私も『推しの子』!

「アリゼー」は、人より先にLB撃ちまくるから嫌い!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

えっ!
そのマウントを手に入れてるということは......

私も日々スクショはするけど誰かに見せるようではなく
自分が満喫するためだからね

グラアプデで色んなところに変化を感じるようになってスクショ楽しい

新しいコンテンツもレベリングもめっちゃ楽しい(*´꒳`*)
仕事辞めたいって思うくらい楽しいw

Antonerra Rionel

Ultima [Gaia]

ルビーさん、こんばんわ〜

ネタバレをできるだけ避けたいから早くクリアしたい気持ちすごくわかります。

でも自分が一番楽しいと思えることに時間をかけるほうがプレイをより楽しくさせてくれますよね😊

私は初めてリアルタイムで新拡張を迎えたので、主人公ジョブのヴァイパーでクリアしたくて、そのレベル上げでスタートダッシュが遅れちゃいました。

ネタバレ防止で皆さんのロドストなどを見ないように自衛していたのですが、フレンドリストを見ちゃうと公開されていないラストエリアがわかっちゃって、なかなか難しいなって感じさせられてしまいました😅

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

私なんて
まだ
トライヨラに着いて登山しただけですん(*´艸`)

あとはレベリングだけ
いつメインが進む事やら╮(´・ᴗ・` )╭

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんわー

ショートケーキのイチゴを先に食べるか
最後に取って置くか、はたまた写真とって
ネットに上げて全く手をつけないか
みたいな状況ですねw
わたしは食べながら「この断面みて!」みたいな
ことをしてるので進みません!
お行儀はあまり良くないかもしれません…
あ、でも食べ物じゃないからセーフだw

Koma Tsunodango

Unicorn [Meteor]

自分のスタイルは

水曜どうでしょうの様に

暫くやらずに

やり出したら連続でやります

それ!言わなくてわかります!

例えが下手過ぎだという事は書き込んだ自分が一番わかってます(笑)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

ヒカセンの夏休みですもんね(*´︶`*)❤

お休みらしく、のんびりまったりするのがいいですね💕

Rin Ren

Kujata [Elemental]

あたしも、急いでクリアしようとしてたはずなんですが
SSとか、観光とか、SSとかっ!!
全く進みません。。。

そのエリアを、飛べるようになるとまた観光したり
永遠に進んでいかないです。。。( *´艸`)
なので、もう諦めました!自分のペースで行きますっww

Grin Delights

Valefor [Meteor]

1枚目のssの服可愛いですね✨

アリゼーちゃんどんどん垢抜けていく感じありますね❗
クルルさんは今まで通り、ネコミミフードが似合ってて可愛い✨

僕も観光しにきました✨
観光地にいるモンスターですら魅力的w

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>エゥインさん

そうなんですよ、沢山の人が居ますが趣向も思考も使える時間も十人十色。

だからこそ、皆さんには限られた時間で目一杯楽しんでほしいですね。

物語を細部まで楽しむのであればIDや一部討滅戦もNPCと行くのが細部まで楽しめますよね!
気心の知れた仲間と行くか、はたまたCFで他の冒険者と行くか選択できるのが嬉しいですね。

そうなんです!
レガシー最大の特徴の一つに今までサポーターだったクルルが主要メンバーの一人として出番が多い事に狂喜乱舞している一人がここに居ます(/ω\)(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>フェリさん

レガシークリアおめでとう!
のんびり進行とは言えどももう終盤に差し掛かってると思うからネタバレに考慮してもらって助かる(笑)

おお、やっぱり今回活躍してるクルルさんは大人気(∩´∀`)∩

そしてアリゼーは可愛いけど、先走ったり、少し血気盛んな所がたまにあるかな(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アミノさん

ええ、このマウントを手に入れているという事は…物語はその辺りという事だね!

私場合人に見せる用のスクショと、見せるつもりで撮ったけど永久保存に回るスクショと、物語のメイン部分だけを撮影した人に見せるつもりは恐らくないスクショの三種類に分かれるかな?

ただ、同じようにこれも自己満足。

キャラの見た目問題はあるけど、それでも世界が綺麗になった事は素直に嬉しい。

物語を終えても楽しいがまだまだ沢山あるのは嬉しい事だね!
仕事辞めちゃダメだ(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アントネッラさん、おはようございます(*'▽')

ネタバレ踏んでたまるかこんちくしょう!の一念で進めていたのですが、私の本質がそうさせてくれませんでした(笑)

自分の中で物語のクリアが最優先ではないという事ですよね。
新しい色んな世界を回りながら文���や景観、人々に触れて、SS撮影が忙ししいです(笑)

自分が楽しんでなんぼだなって、好きな事と同時にこだわりも感じましたね。

それ!ロドストやXなどの情報を抑えていても、誰がINしてるかなってフレンドリストを見るとどの場所に居るか見えてしまうからそれで新しい地名なんかネタバレしちゃいますよね。

あれも非表示にできないかしら…

お互い自分のペースとこだわりでこの先も物語を楽しんでいきましょう!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>オーシャンさん

トライヨラ登山達成おめでとうございます!
そして超マイペース(笑)

でも、その時何を楽しむのかを決めるのは自分だから全く問題ありません。
むしろ自分を貫いててカッコイイ!

レベリングも楽しみながら、気が向いたらメインクエストも楽しんで下さいね(^_-)-☆

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Zlatanさん、おはようございます!

それですそれです、まさにそれです!(笑)

私の場合はメインクエスト進行を優先はしているけど、景観を撮影したり、NPCと撮影したり、IDや討滅戦終わった後皆で記念撮影したり、一人で新しいミラプリ組んで撮影したりと。

どうやら物語よりもそっちの趣向を楽しむ事が最優先の様です(笑)

好きなケーキを二つ並べて交互に食べているイメージが一番しっくりくるかもしれません。

リアルならなんというぜいたくな味わい方(笑)

お互いゲーム上の楽しみ方であれば食い散らかしてもセーフなはずですw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コマさん

水曜どうでしょうの例えが分かりやすくて助かります(笑)

やる時はやらないけど、やる時は一気にやる!スタンスですね。

楽しみ方は人それぞれですから、お互い自分が納得いく趣向でこの先も楽しんでいきましょう(*´ω`*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ウサギさん

今回の物語においては主人公はバケーションみたいな感じだから猶の事、マイペース過ごしたいものですね( ˘ω˘)スヤァ💤

まったりのんびり、着の身着のままで楽しんじゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>リンさん

なんと、リンさんも最初は同じ気持ちでスタートを切ったはずが…
いつの間にか気が付くとグルポ開いて風景撮ったり、NPC撮ったり、知り合い撮ったりでほとんど私と同じ状況みたいですね。

だって、撮影するのが楽しいんだから仕方ありません!
本能優先でまいりましょう(笑)

そうそう、飛べるようになると上からまた違った景観が見れるので困っちゃいますよね。
乗るマウント一つで雰囲気もガラッと変わりますし。
そう、本気で満喫しようとしたらSSは永遠に終わらないエンドコンテンツなのですw

だからマイペースにお互い行きましょう!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>グリンさん

ミラプリおほめ頂きありがとうございます!
最近着いた都市のイメージに合わせてオリジナリティと配色を合わせて組んだ自慢の一品なので嬉しいです♪

アリゼーは基本ツンデレながらも、どんどん大人になっていく場面がレガシーでも多々あるので、より愛着がわきますね。

クルルさんはあの破壊力抜群のネコミミフードを携えいよいよ冒険に参戦してくれたので、こちらも嬉しい限りです。

グリンさんもトライヨラ観光に来られた方でしたか(笑)
そう、珍しいモンスターが居るって思って近づくとAモブとかで追いかけられて死にかけたりとかも楽しんだりしてますw

Ariadne Aerial

Ridill [Gaia]

ルビーさんおはようございます!
全く同感……w
今回、初めてのアーリーからの参戦でワクワクが止まりませんでした!あーココがメインの街なのねとか、トークン装備はここになるのかな?とか、このエリアこの衣装で過ごしたいとか^ ^
メインストーリーをより深く没入する為にサブクエスト全部したりとか、今回凄く堪能できて楽しかったです♪
週制限のトークン装備がみんなより遅れる事はあるだろうけど私自身周りに流されて早くクリアしてもなんのメリットも感じませんでしたから(街中のオシャレなプレイヤーさん見てあれどこで手に入るのだろうとかはありましたけどw
すごく楽しい時間を過ごせたと思います。
ルビーさんも楽しい旅路になりますように♪

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

おはようございます、るびーさん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

《ネタバレが怖い!》は全ヒカセンの悩みですよね。
誰だって初めての土地へのお出かけや『初めまして!』のキャラとのやり取りに、高揚する心を抑えきれないと思いますし。

幸いと言いますか、私の周りの方々はクリアまでXを低浮上だったり、ふせったーを使って叫んでくれているので、私自身は公式さんがお出しするような軽いネタバレしか食らっていません(新しいミニオンとか、新IDドロップの装備を使ったミラプリとか)


ちなみに、るびーさんの《私は冒険者ではなく観光客かも?》に共感する部分が。
私は今回も、新マップの白地図部分を課金バイクで潰すところから始めました。真っ白な地図に色がつくの、楽しいですよね?…ねっ??(訊くな)

エーテライトのある街や村以外で、色つけ中に見つかる場所。そこがメインクエストやサブクエストにどう関係するのかな?とワクワクするんです。
実際、何にも絡まない関係ない場所がほとんどなのですが、そのエリアの地図を作り、オブジェクトを配置した人がなぜこんな地図にしたのかを想像するのです。楽しいです。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アリアドネさん、こんにちは(*ノωノ)

おお、ここにも旅の同志が。

自分のスタイルと違う事をしていても長続きしないし、無理なんですよね。

だからネタバレにビビりながらも、結局エンジョイ勢、のんびり観光客ライフを気が付いたら送ってました(笑)

それでもいつもよりは早めにやってますが、撮りたい景色が、撮りたいキャラが、撮りたい場面があれば俄然そちらを優先するのが私の、もはや宿命なのでしょうw

アリアドネさんも物語により浸透する為、サブクエストまでこなしたり、ご自身の楽しみを全うされていてらっしゃるようで何よりです。

早い人は極を回し始めたり、エキルレやらと言ってますが、俄然後回しです。
今はメインクエストを進めつつ可愛らしいミラプリも欲しいですね!

ありがとうございます!
お互い良い旅をこれからも続けられます様に。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>菜緒さん、こんにちは(*´▽`*)

物語を楽しみにしている人が多い分、新ストーリーのネタバレは怖いね。
それだけ多くの人がプレイしているFF14だからってのもあるんだろうけども。

実は私もそこまで極度なネタバレはまだ踏んでない。
というのも、周りの人達が配慮した投稿をしてくれているからだと思う。
ヒカセンのそういう所がホント好き。

ああ、分かる最初に風脈とか地図埋めていくの分かる!
そして行ける場所かどうか良く確認せず高低差でめっちゃ地面に叩きつけられたり、敵に追われたりね。
そんなのすら旅の醍醐味。

コンパス使って風脈探したり人によっては面倒なのかもしれないけど、あれが観光してる気分になれるから好きなんだよなぁ。

そんなお互いの楽しみをこれからもしっかりと堪能していこう!

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

所属FC内でも、次々にメインクリア報告が上がってます。

そんな中、私はと言うとこれまでの日課を外してまでメイン、って気になれず・・・。

モブハント中編開放時点で、機工士・侍カンスト&詩人LV99って話で。

相変わらずトライヨラばかりじゃなく、エオルゼア全域をテレポなしで巡っております~~。

毎ログインで観光してるみたいなモンですね~♪

何故かウルダハだけ寄り付かないんですけど~~。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

私はまだ暁月すら入ってないのでマイペースを極めてます!!
ネタバレは怖いですが見てしまったものはしょうがないということで流していますww
人によってネタバレ線引きが違いますからね〜!背景とかNPCすらもネタバレと見なされることもあると聞きました…( ; ; )
なので発信側もこの時期は気を使うだろうなぁと思いますし、その気遣いで私も楽しく冒険出来るのでありがたいですね!!

私は今まで通りのペースでやります!!
新たな冒険楽しんでくださいねー!!

Zeri Zeri

Anima [Mana]

ほぼ観光客なんじゃないですかぬ・・・完全にやる気失せたらテンペストでボーっとしてますしはい

エオルゼア旅行楽しんでくだせぇ(´・ω・`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コウさん

所属するグループでメイン完走の報告が上がる中でも、自分の気持ちに素直に日ごろのスタンスを貫くコウさんは素敵ですね!

エオルゼア全域テレポ無し移動へのこだわりがより旅してる感を彷彿とさせます。

毎日のログイン自体が観光、私も否定できないですね(/ω\)

良ければ私の開始都市であるウルダハにもお越しください(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>リクさん

相変わらず他にとらわれないご自身のペースでの冒険がとても素敵ですね。

そう、見てしまう時はどうしても目に入ってしまうんですよね。
だから、私も見てしまったもの、得てしまった情報は仕方ないとあきらめています。

ネタバレの線引きはそれこそ難しく、レガシーエリアで撮影したSS、マウント、ミラプリ等、メインクエストの内容以外の所が含まれる人も実際大勢いるのだと思います。

だから可能な範囲で私も投稿内容には注意するようにしています。

お互い自分のペースでこれからも旅も冒険も楽しんでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ゼリさん

こんな観光名所の集合体みたいな世界だったら、きっと多くの方が我々同様に観光客ですよ!

テンペストの静かに流れる余韻とても素敵ですよね。

お互いこれからもエオルゼア旅行楽しんじゃいましょう(*´ω`*)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

アリゼーとクルルさん愛が深いわね(*´∀`*)
私はニャンで満足ですw

今回のメインクエはほんと中身が濃くていいよね♪
のんびりできる範囲のペースで楽しまなきゃね(≧∇≦)b

トンさんの日記から想像するアクアさんのメインクエ……背後から刺されたり燃やされたり黒塗りされたりしてるのかな…(*´艸`*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>サツキさん

もちろん!
この両者への愛と言ったらそりゃ部屋を写真やポスターで埋めるくらいの深さ…ってもちろん冗談だからね(笑)

ただ、この二人が今のストーリー中なら推しで間違いないかな。


そしてレガシーのメインクエストの濃さは頷くばかり。
物語も佳境っぽいけど感情移入しまくりで毎日辛い(/ω\)

あっ!気がついちゃった。
実はコンテンツに一緒に来てもらうたびに背中から刺されたり燃やされたり…もちろん冗談…そう冗談(∀`;*ゞ)エヘヘ

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

カララント富豪はドローンバイクを購入するほどお金持ち🎨💰

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アスちゃん

そうそう、毎日こまめに金額設定して品出ししてるからこその稼ぎ!
…えっ!?😨

Yuri Alrion

Durandal [Gaia]

 ルビーさん おはよーございます!


 ストーリーが気になる私は 拡張時には 一気に進める���なのですが

 いつも『サブキャラで一気にやってから メインの自分でゆっくりと』だったのに

 今回は我慢しきれずに メインの自分でいきなり一気に進めてしまいました・・・(;´д`)

 やっぱり いつものような順番ですればよかったかなぁとw

 でも それでもしっかりガッツリと 推しとの記念撮影や風景撮影も楽しんだし

 今もやる事たくさんで楽しんでます!

 結局 『楽しめれば それでいいかな♪』と思っておりますw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ユーリさん、おはようございます!

なるほどメインクエをいっきにサブでいつも通り進めてからゆっくりメインのつもりが、我慢を限界突破してメインで進行してしまったんですね(笑)

何時もの流れと違い戸惑いもあったかもしれませんが、それでもしっかり冒険&観光&記念撮影まで楽しめたようで良かったです!

自分のこだわりを貫くのも大事ですが、時に脱線しても最終的に楽しんだもの勝ちですね♪

Roco Rococo

Gungnir [Elemental]

わたしはメイン進めるぞ!って先に進むと気付いたら道中でグルポ起動してるので全然進まなくて笑
でも楽しみ方は人それぞれあっていいと思いますし、のんびりまったりやるのも(ネタバレ回避しつつ…)良いですよね(ㅅ´꒳` )
一番危険なのはFCチャットの微ネタバレかも笑

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ろこさん

それ全く私と同じで親近感を感じずにはいられません!
そう、撮りたいと思った時にはたとえどんなに大事な場面でもグルポを開いている。
もはやこれは性だとあきらめて、心に従って行動するようにしています(笑)

ええ、ネタバレに注意しながら、自分のやり方で楽しむのが最高だと思っています。

目の当たりにした内容を誰かに伝えた過ぎてチャットで発言しないようにするのと、後は他のグループメンバーから微バレしない様に気をつけないければいけないのはヒカセンの性ですね(/ω\)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying