Character

Character

  • 27

黄金のクロちゃん(黄金のレガシーのネタバレはありません)

Public
黄金の(グラフィック バージョンアップされた)クロちゃん
扉絵
 設定年齢は13歳

本日記はよしのさんの日記 光属性のクロちゃん にインスパイアされて書きました
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26002651/blog/5420690/

7.0ではほとんどゲーム1本丸ごと分くらいのアップデート容量がありました。
グラフィックも全面的に差し替えられ 既存の風景やNPCも変わっています。

我らがクロちゃんも その例外ではありません。







ライトの当て方でガラっと雰囲気が変わる


恒例の下からライト
妖艶に見える
13歳とは思えない

左から ライト無 下から2個 下から3個


左:ライト無 右:下から2個


以前のくろちゃん






下からライト
手帳が
1列も揃わなかった時の
汚物を見るかの様なまなざし

夏のシーズナルイベントでのクロちゃんたち
やっぱり下からライトで


これはお友達のチャ・ケビちゃん

夏のシーズナルイベント時のムービーのくろちゃん
ムービーだと雰囲気がちょっと違う
ムービーだと13歳か、若干それより幼く思える

おまけ くろちゃん人形を使ったハウジングのNPC
 メイドくろちゃん
 令嬢くろちゃん

自分たちでも下からライトやってみた 

さ〇きさんに扮したプ〇プさん



付録 クロちゃんは 英語表記だと Khloe Aliapoh
Khloeの最後のeは発音しないのだろう。
Khloeは萌黄(もえぎ)色を表すギリシア語で、
これはクロエーと最後のエも発音する様だ。
萌黄色は、春先に萌え出る若葉のようなさえた黄緑色のこと。
新緑の若木の色ということから若さを象徴する色であり、
平安時代では若者向けの色として愛好されました。

Comments (27)

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

やはり下から煽るようなライトアップこそクロちゃんは映えるw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

NPCチェックはみんなするよね~w
私は筋肉をチェックしに行きましたよ
誰とは言いませんが(*´ω`*)グフフ

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

黒いクロちゃん��垣間見た(* ˊ꒳ˋ*)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

下からのライトはやっぱり怖く見えますね(*´艸`)

Kuroneko Lily

Yojimbo [Meteor]

クロちゃん可愛いです(ㅅ´³`)

Kirsha Modea

Kujata [Elemental]

こんばんは
最近クロちゃんに会っていない。
メインストリートのIDで手帳用のポイント見たいのもダダ漏れだった。
クロちゃん少し大人っぽくなったもかなぁ。

必ず怖い写真を混ぜてくるキメさん。

Koma Tsunodango

Unicorn [Meteor]

クロちゃんの横のぶせーくな犬が好きです(笑)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

黄金なのに黒ちゃんとはこれイカに
(💩リプ製造機)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

皆様コメントありがとうございます

そめいさん ライトの当て方一つで 随分雰囲気がかわりますw

あみのん 筋肉www

おーしゃんさん 将来はロウェナをしのぐかもしれません

うさぎさん うさぎさんも 下から懐中電灯でぜひw

くろねこさん 可愛いだけではないのがくろちゃんのすごいとこw

かーしゃさん ハテ? ナンノコトデショウ ♪ (*゚з゚) ~

こまさん ああ いますねー 総長w

うるふさん 萌黄色でも黒と言うがごとし 
 クロちゃんのスペルはKhloeで萌黄色という意味のギリシア語です
 フランス語ではChloeになり、女性名として一般的です

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

NPC
本人が変わってなくても
ライティングとかの処理は変わってるのか
バグ技!バグ技!

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

すぱちゃさん コメントありがとうございます
本人も 色々変わってます。眼とか服のテクスチュアとか

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

ライトのちから、こわいですね!
かわいいクロちゃんが…((( ´ºωº `)))ガタガタ

色んなクロちゃんのSSとったら、私も手帳3列とれるかなぁ?(*´艸`)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

最後の一枚にめちゃくちゃ吹いた(*´艸`*)

Miu Ringo

Titan [Mana]

まぁ怖い😱あたしも色々やってみよ😁
メイドさんの使い方、アンバランスさがいいですね😆

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

巻頭の、バージョンあっぷのクロちゃんは、この先の、少女に変わったときの美貌を今に想わせる、あやうい素敵さですね!
お姉さんより美人さんになりそう。
でも光のマジック(詐欺?)なのですよね?🤔✨🍥

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

皆様コメントありがとうございます

りんごさん ぜひ色々なクロちゃんを撮影して楽しんでくださいw

さつきさん ^^; ぷりさん下からのライトの使い方がうまい。

みうさん めいどくろちゃん位置的にこれが限界でしたw

ちはやさん まさに 私もそう思いました

Aluminum Count

Yojimbo [Meteor]

お邪魔します。2列以上そろった経験のない伯爵です。
そんなにそろいますかね・・????w
クロちゃん。確かに、目に力が宿りましたが、なんだろう?
どこ��違和感が・・・。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

アルミニウム伯爵様 コメントありがとうございます

クロ手帳は以前確率計算をした方がいまして 3列の確率は約0.21%です
まともにシャッフル無しで500週に1回=おおよそ9.6年に1回
シャッフル1回で4.8年に1回
シャッフル2回で3.2年に1回 という計算になります
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/172216/blog/5324339/

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

この手の顔は大人になると、、、

あ、なんでもないです。

より人形化した感じかな。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

たうさん コメントありがとうございます

より西洋人形感が増しましたねw

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

クロちゃん好きには堪らないSS集!?
懐かしの きめさんがいたー!w

Tyako Syumi

Gungnir [Elemental]

下からライト怖すぎっす((((;゜Д゜)))

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

皆様 コメントありがとうごございます

かわさきさん まだララフェルになって1年3か月ですからねー^^

ちゃこさん ぜひ ご自分もグルポで 下からライトで 遊んでみてw

Serigabo Arnbruh

Mandragora [Meteor]

13歳だったのか・・・
中年のおばさんだと思ってた(°_°)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

Serigaboさんコメントありがとうございます

くろちゃんはミコッテの子供ですからw

ララフェルだと見た目と年齢が一致しませんけれどw

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

クロちゃんもグラがパワーアップ(*'▽')!? 何かネタ考えなきゃ・・・w
あとキメさんの踊り子衣装かわいい~♪

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ぷりさん コメントありがとうございます

踊り子の衣装は もらったばかりです^^;
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying