• Resolved Toru Miki

(@toru)

1.7から1.8へアップデートすると下記エラーがでるようになりました。

> Notice : Undefined index: wovn_translate_canonical_tag in /usr/src/app/content/plugins/wovn-io/wovnwp/wp-classes/wovn_options.php

プラグインをアップデートしただけでは $this->options['wovn_translate_canonical_tag'] の値は空なので追加処理が必要かと思われます。

ひとまず、wovn.ioプラグインの設定画面で、何もせず設定保存ボタンをクリック→リロード際にまたも同様のエラー→ブラウザで戻る→ブラウザをリロード→エラーが出なくなる……
    で対応しました。

修正をお願いします。また、ドキュメントもしばらく更新が内容なので、アップデートしてただけると助かります。

Viewing 2 replies - 1 through 2 (of 2 total)
  • Thread Starter Toru Miki

(@toru)

追記。

マルチサイトで、サイト毎に個別に有効化・無効化している場合、下記事象も発生しました。

– メインサイト
    – blog_id = 2 (wovn有効化、設定保存済み=wovn_optionsがあり、値も空ではないが wovn_translate_canonical_tag は無い状態)
    – blog_id = 3
    – blog_id = 4 (wovn有効化、設定未保存=wovn_optionsが無い状態)

この状態で1.7から1.8へアップデートすると……
    blog_id = 2 => 上記に記した通り
    blog_id = 4 => エラーのため管理画面へアクセスできなくなり、メインサイトの管理画面へリダイレクトされる

WP-CLIで blog_id=4 で有効化されているwovn-ioを無効化してアクセスできるようになりました。

Plugin Author WOVN.io

(@wovn)

いつもWOVNをご利用いただきありがとうございます。
    WOVNの開発担当です。
    不具合のご連絡ありがとうございます。

バージョン1.8.2にて、wovn_translate_canonical_tag が空の状態の場合、デフォルト値としてtrueとする処理を追加し修正いたしました。
    ご確認ください。

引き続きWOVNをよろしくお願いいたします。

Viewing 2 replies - 1 through 2 (of 2 total)
  • The topic ‘1.8 バグ Undefined index: wovn_translate_canonical_tag’ is closed to new replies.