Battle Fantasia -Revised Edition-

Battle Fantasia -Revised Edition-

View Stats:
 This topic has been pinned, so it's probably important
Shini  [developer] Nov 25, 2015 @ 7:18pm
TK patch 1.01 (日本語)
2015年11月25日 TK patch 1.01のアップデートを実施いたしました。
アップデート内容は以下の通りです。

●ワトソンの特定カラー選択時のみ技が強化される不具合を修正しました。
●ネットワーク対戦中、勝利演出をスキップできるようになりました。
●解像度をグラフィックボードで使用できる範囲で設定を選択できるようになりました。
●描画はアップスケーリングではなく、設定した解像度に合わせて描画されるようになりました。
●ランクマッチのカウントダウンを10秒から3秒に短縮しました。
●モーションブラーを追加しました。
Last edited by Shini; Nov 25, 2015 @ 7:19pm
< >
Showing 1-2 of 2 comments
chapaoh Nov 25, 2015 @ 7:59pm 
お待ちしておりました!後でガッツリ見させて頂きます。ありがとうございます!:bflove:
chapaoh Dec 23, 2015 @ 3:50am 
TKパッチについて。ひと月弱触ってみましたが適用以前に比べて劇的な改善が見られ非常に嬉しく思っております。
ハードウェアや回線の相性問題を除けば概ね良好に対戦出来るにようになりました。

今回でもかなり大規模で良好な内容ではありましたが今後また機能拡張等を予定されているとの事ですので、次回アップデートの際は是非公式twitterでも何でもいくらでも情報拡散、宣伝していって頂きたいです。
現状では未だに、「steamのバトファンにはオンラインは無い」等と揶揄されるレベルの悪評が付きまわっています。

本作の更新についてはコアユーザーはもちろんですがそれ以上に発売当初の惨状からまともに遊べなかった対戦機会を得られなかったプレイヤーにこそ知れ渡って欲しいものです。
新たなTKパッチを楽しみにしています!

その他気付いた事、依然として残る問題等報告させて頂きます。

不具合・相性問題
  • マッチングがやや不安定。通常16ms程度の相手でも不意に200msオーバーの表示になる。カスタムマッチ部屋建てが1人以上になると検索が一気に重くなる等
  • オンライン対戦のキャラ選前、ステージ選前等のタイミングでエラー終了がままある
  • クリエイトマッチは10数分経つとエラー終了
  • 対戦中キャラが見えなくなる。海外スレッドでも報告があるが国内プレイヤーからも同様の症例あり(デスブリンガー、強化時等)
  • Steamオーバーレイ絡みのフレーム落ち相性問題。当方GTX660環境でもexe直接起動でないと未だ正常動作しない
  • ランクマッチ対戦終了後のリザルトにおいて高い頻度でRANK0表示になる
  • 一部解像度でアスペクト比が狂う。通常16:9に合わせて上下帯が入るが720*480では縦長に
  • xbox360用RAP-VXが複数コントローラーでバッティングするマイナー相性
  • メニュー画面からタイトル画面への移動は現状ではプレイ中スタート、終了でのみ可能

不明な点
  • 画面の横伸び問題に関して。改善されたようには見えるも今回具体的な説明は無し
  • posteffectのチェックが外せない。ヒートまで見えないのはやり過ぎだったのか

要望
  • ランクマッチでの対戦条件フィルター実装。現在ではPINGを確認しない、クイックマッチを利用する海外プレイヤーに対処出来ない。即アプリ断をして回避するのも、激しいラグとスローモーションで続けるのもどちらも最悪な印象
  • プレイヤーマッチでホスト側が相手のPingを確認出来るように
  • 10ボタン以下のコントローラーも使えるように。無効ボタン設定があってもいい
  • ゲーム説明が不足している。旧家庭用DL版にあったようなゲーム内マニュアルの実装、Revised公式に改めてシステムページを用意する、AC版ページへの誘導等
  • ゲーム内言語とオンライン国籍表示の切り分け。カッコイイ英字カットインで国内対戦したい需要
  • Settingの文字がWin7環境では読み辛くシンプルデザインにして欲しい。現状では"OK"ボタン左の"Ready"がUI設定問わず気付かれない

-検証環境-

Win7 - 64bit(Aeroオフ)
    i7 2600K
    16GB RAM
    GTX 550 Ti
    intel Z68 chipset
    Renesas USBコントローラ
    ゲームパッド-BSGP801(X軸/Y軸 方向キー)
    Xbox360パッド(X803238-007)
Last edited by chapaoh; Dec 23, 2015 @ 4:58am
< >
Showing 1-2 of 2 comments
Per page: 1530 50